のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



引っ越し

このところ ブログを内容に分けて書いていましたが・・・

ちょっと面倒になり・・・・

こちらのブログから アメブロに引っ越しします。

主に いぬブログです。

わんこといっしょ♪
http://ameblo.jp/whitekuripoo/

良かったら遊びにきてください。

終了。。。

今日は 息子のピアノの発表会

時計台で行いました。時計台に入るのは 2回目かな・・・
市民は あんまり行かないよね・・・。



緊張する息子は 行く前に“ストレスから胃痛に”と言う胃薬を飲んで
それでも 痛くなっていた・・・・(-_-;)
ちょっと間違えた所もあったけど 無事終わりました。
男の子は 息子だけ・・・。
力強く弾けて良かったと思います♪
長い間お世話になった先生へ花束をわたし。
誰も 渡していなかったから良かったです。

ちっょと寂しい気もするけど また時間が出来たら習いに行けばいいよ。

今回は 初めて私の親とおばちゃんが見に来ました。

おばちゃん・・・気を遣わなくていいのに(>_<)


美味しそうなメロンを頂きました。
この時期のメロンって・・・・(>_<)
母の日が近いから おばちゃんにもプレゼントを買って♪
買っておいて良かった~と思ったょ。
私の親も『○○が1番うまかった!』と孫を褒め・・・。
喜んでいたから 良かった♪

そんな 発表会が 無事 終わりました~。
家に着くまで お腹の痛かった・・・息子でしたが。

ショック・・・

昨日 パフの散歩がてら・・・お友達宅に届け物。

留守なのは 電話で確認していたから
ドア前に置こうとした・・・ケチャップ(ビン入り)

ガッチャーンと落とした!!

玄関前は ケチャップとビンの破片がぁ~(T_T)
慌てて持っていたビニール袋で 取るが・・・
全然 足りない~(T_T)

パフがいるから ガラスを踏んだら危ないし・・・
うまく作業ができない・・・。

急いで自宅に戻って ぞうきんなど色々と持ってまたお友達宅へ

ケチャップは取れたけど ガラスの破片が少しある・・・・(-_-;)

お友達に電話をして 事情を説明し 帰宅後は水を流してもらうように!!

・・・まったくイヤになる日だった・・・。

中途半端な散歩になった パフ・・・。
今日は お天気がいいので長めに行こうか!!




長い1日

今日の午前中は わん達のトリミング♪

いつもは くりんが行っている間に散歩に行くけど
雨が降っていたので 中止!!

パフは抜け毛が すごいです。
う~ん。何とも言えない顔で 写っているな・・・。


キレイになって帰宅だね♪

くりんはね・・・また 毛が伸びてきている!!


もこもこのくりんです!!


本当は 午後から学校の総会があったけど欠席。

夕方の息子のピアノの送迎があるからね。

そして 夜は町内会の役員の集まり~!!
結構 参加率が良かった。
でもね・・・人が話しているのに うるさすぎるおばさん達!!
黙って話しを 聞けーーーっ!!
何度も 振り向いて見てしまった(-_-;)
本当は 『しーーっ!!』って言いたかったけど・・・言えず。
私より年上の人ばかりですから・・・。
きっと そんな人に限って『そんなの知らない』と言い出すんだろうな・・・。
イヤだな~(>_<)
あと・・・聞いているようで わかっていないおじさん。
大丈夫かな・・・私の所に来て 色々と聞かれても
私は まだよく把握していないから 不安ですよ(>_<)
だって総会で 前に出て名前を言って挨拶したのに・・・
挨拶がなかったと言いだしたからね(T_T)
80ちかい人が 班長って・・・大丈夫なの??
お年寄りの多い町内会なので 色々と大変そうだよ・・・。

最後ので どーーーっと疲れた。

変な天気・・・

晴れたり 雨が降ったり・・・・

夕方 散歩に行くと 昼間よりも暖かく感じましたよ。

久しぶりシュナウザーの姫ちゃんに会いました。
わんわんイイながら 駆け寄ってきたよ!!


姫ちゃんと あずきちゃん(柴犬)


姫ちゃん ママに甘えているの・・・抱っこして〜!!と言ってる?
なんだかな〜写真が うまく撮れていない
ちょっと寝ぼけて散歩に行ったから・・・と言い訳です。

午前中は 元気に活動していますが 午後からガクっとくる。
お弁当作りで早起きなので 眠い・・・・。

しかし・・・4月が終わるのに イマイチな気温
ゴールデンウィークは 気温が上がるといいな〜
その前に いよいよ町内会の役員の仕事が始まる〜
引き継ぎをしたけど イマイチよくわからん
少しづつやっていくしかないよね・・・。すっごく憂鬱です!!
その初打ち合わせが 急遽入った為 予定がダメになる
快気祝いの食事会には 参加できないよ〜
残念です。 ごめんなさい。

そして週末の息子のピアノの発表会!!
今月で辞めるので 最後だ。
幼稚園から始めて 途中数ヶ月辞めたけど復活し高3まで・・・。
長かった・・・私的には 送迎が無くなるのが嬉しい
初めて私の両親も見に来るので・・・余計に緊張するかな?
楽しんで 弾いてくれるといいな〜♪
あれ・・・何の曲を弾くの??

イベント

昨日の夜は・・・
北海道バスケットボールクラブの選手との交流会へ行ってきました。

1部2部とお客さんは 総入れ替えでしたが
両方に参加してきました

せっかく久しぶりに会えたお友達も一緒だったしね♪

どんな事をするのかな~と思って行ったけど・・・・
選手が ファンの席に座っておしゃべり
選手によってお話しは色々・・・・。
一番盛り上がったのは マサでした
マサのツイッターでもつぶやいていた・・・KENZO話し(笑)

選手達は サイン&写真を撮ってくれましたよ。
私のサイン帳には マサ&べべくんがふざけて普通に書いた名前
ある意味 貴重だよね

お友達に前回のチャリティー試合の写真をあげたのだけど
お友達は それにサインをもらっていたの♪
いいな~♪

そして 抽選会での当たった品物・・・
1部では 大治の靴!!デカイ!!


お友達に 片方をあげちゃいました。
酔っていたからかな~なんか大きすぎるから 片方だけでイイと思ってしまったの。


2部の抽選会ではサイン色紙♪


日本人選手全員のサインです♪
少しスペースがあったので 折茂さんにウサギの絵を描いてもらいました(笑)
これまた酔っていたから?
勢いで頼んだけど 書いてくれました優しいな~

楽しかったです!!
ダブルSさん また飲みに行きましょう

次に選手達に会えるのは・・・・いつだろう??
チームも どうなる??
*CommentList

懐かしい♪

16年ぶりにお友達に会った

わかるもんだね~

上の子が同じ病院で産んで知り合ったお友達
長い入院生活を一緒に過ごした仲です

同じ年の子供がいるし、話しは合うよ

久しぶりだけど 話しは盛り上がるし 尽きない

お友達は 仕事の合間だったし 私も予定があったので…
時間は あっという間に過ぎていきました

次回は お友達の休みに会う事に…

休みならお互いの中間点で会いたいな…
だって、今日は 私が千歳まで往復したのだから…
*CommentList

たらこ・・・

すごく・・美味しいタラコが食べたい!!と

このところ思っている。

岩内?虎杖浜?どっちかに行って買ってきたいよ。
行ったことないけど・・・・。

ゴールデンウィークに行ったら 道路が混んでいるの?

思わず旦那に『美味しいタラコを買いに行きたい』と言ったら

『岩内か?』と言っただけ・・・。

友達にも言ってみた。

ちょっとは 行く気になっていたようだけど・・・・

実現するかな?



タラコと言えば・・・
以前Mちゃんに タラコをあげたら
『明太子美味しかったです!』って言われた。
『えっ・・・アレは タラコだよ!!』って
そこで タラコと明太子の違いを教えたね。
Mちゃん・・・元気かな?
家族に会えたのかな?
もう少したってから 連絡してみようかな・・・。
今は まだ復興作業で大変だろうね。
元気なMちゃんに会いたい。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

