のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



楽しみました…。

今日は・・・町内の盆踊り。。。
行くか迷ったけど・・・行ってきました。
 友達からの誘いもあったのでね。
こういう日は 息子も素直に一緒に行きます。
 息子も友達と会えるからね。
待ち合わせていた友達は・・・まだ来ていない
人数も まばらです。
20080814213457


子供盆踊りが終わると・・・
 子供達に花火が配られ・・・手持ち花火
 その後 打ち上げ花火が上がります。
20080814213455

うちの町内会では・・・
 缶ジュース50円 ・ ビール150円 
 枝豆 ・ 唐揚げ ・ 焼き鳥など つまみがあり~。
私は イス&テーブル持参で行ってるので 座ってです。

大人の盆踊りは 札が配られ 最後に全員に景品がもらえます。
 中学生から 札がもらえるの・・・。
私は 座っていたので札は もらわなかったのですが
息子は・・・梅ワインをもらってきました~!
ところが・・・一緒に飲んでた人は・・・農作業用の帽子!!
半分麦わら帽子で 後ろが布ついてるやつで・・・
みんなで 大笑い 
今まで そんな景品見たことないし・・・。
本人も 『これは いらない』と 言ってました
過去に 悪くても ビニール袋とかは あったけどね・・・。
でも・・・その人の息子さん ビールをゲットしてきましたエライ
とにかく・・・笑った 盆踊りでした。
明日も あるけど・・・行くのかな?  かな?


*Comment

畑に行くときは被っています。 

麦わら帽子に布がついている形の帽子は、
農作業用で、重宝しています(笑)
太陽光を避けるのと、首の日焼けも防げます。
虫除けにもなるのです。
都会の方には、おもしろい帽子に見えますよね。
かわいく、被る事も出来ます(笑)
  • posted by sumiko 
  • URL 
  • 2008.08/15 08:42分 
  • [Edit]

sumiko sanへ 

もらった人は マンシヨン暮らしで必要なく。
一緒にいた友達は 野菜などを植えているので もらってもイイよっと言ってました。
1番必要のない人に 当たってしまったようです(笑)
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/15 10:06分 
  • [Edit]

雨だね~ 

昨夜は用事で間に合わなかったわ…ワイン当てて孝行息子だわね今夜は天気悪いし無理そうだビール値上がりしたんだね~
  • posted by バッキーママ 
  • URL 
  • 2008.08/15 16:34分 
  • [Edit]

バッキーママへ 

ビール値上がり 全然気づかなかったけど・・・
Mちゃん達が 高くなったーーーっと言って 気づきました(^^;)
今年は 夜は寒かったよ。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/15 19:59分 
  • [Edit]

楽しかった~? 

昨日までのキャンプ疲れと朝からの墓参りで
姪達の相手。。。
もうくたくたでした^^;
夜はふらふらになって寝てしまうくらいで
盆踊り行けなくって残念でした><
墓参り。。。急に決まるなんて思わなかったしぃ~v-356
来年はいきたいなぁ~♪
でも、大笑いできるって幸せだし楽しいよね~
ワインいいですね~v-410親孝行な息子さん^^V
  • posted by アンたん 
  • URL 
  • 2008.08/15 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

