のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



☆エコカムイデー☆

行ってきました~エコカムイデー!

10時~の エコキャプ集計ボランティアに 参加
箱に キャプを詰め替える作業でした。
結構・・・汗カキカキの作業!
すごい数で・・・箱が ドンドン壁を埋め尽くす・・・。
キャップの出し方も 色々で・・・
キレイに個数を数えて袋に入れている物
リングプルが混じっていたり・・・汚れていたり・・・
汚れている物は 臭いが気になりした
私は 水ですすいでから出していたのですが
これからも ちょっと洗ってから出そう!と 思いました。

手際よく進んだのか・・・1時間ちょっとで 終了!!
50万個以上あるそうですよ!!すごい!!

トークショーの整理券は ジャンケンで勝った人から
1番・・・となりました。私・・・ジャンケンで1抜けし
1番ゲットしました
トークショーは・・・最前列の真ん中で見学しました~。

楽しく 過ごしてきました~

ちょっと 疲れたけど・・・。



最初は エコについて・・・折茂さん・野口くんが 話し
その後は サマーカップの事・稚内合宿の話し
稚内合宿では・・・野口くんの髪型の話しでてました
他は・・・普段聞けない お互いの質問
野口くんから折茂さんへ
 北海道で行ってみたい場所は?
 富良野と知床に行ってみたい。
折茂さんから野口くんへ
 普段 若い人達は どう過ごしているの?
 練習の日は 帰宅後洗濯してゴハンの用意る
 休日は 起きるまで寝て 買い物やドライブに行ったり。
 ・・・・多分、こんな話しだったと思います・・・
最後に、今年のレラカムイについて・・・だったと思います。
今年のレラカムイは 期待してください
 
最前列で 見とれながら聞いていたので あんまり覚えてません
まぁ・・・フインキだけって事で・・・

1日店長の野口くんから 福袋を買って~
“一緒に写真を撮る権利”が 入ってたので・・・写真撮って~
握手した手が すんごく冷たくて!
思わず・・・冷たいね~と言ってしまい
野口くん 寒いんですって・・・
今日は 寒いからね・・・半袖着ていたしね。
そういえば・・・エプロンしていたな~他の店長は していなかった気が・・
写真は エプロン姿の野口くん♪です。
隣に並んだら・・・やっぱり大きい~!!!
私が チビ過ぎるのでしょうが
写真が 届くのを楽しみ~♪ 




*Comment

エコ 

お疲れ様でした~♪
できるだけゴミを出さない努力をすべきだな~と思いました。
明日からは水筒持参を考えてます(^^)/~~~
  • posted by Rika 
  • URL 
  • 2008.08/24 19:26分 
  • [Edit]

Rikaちゃんへ 

お疲れさまでした~!
ゴミね・・・分別は 家族が協力してくれないと面倒だよー(>_<)
水筒・・・最近は かわいいのとか色々あるよね。
見てると 欲しくなる・・・。使わないのに(^^;)
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:45分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした~!行けなくてスミマセン:汗
すごいたくさんあったんですね~!
でも1番は・・スゴイ(笑)
  • posted by かよ 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:04分 
  • [Edit]

 

ボランティア。。。お疲れ様でした。
ご褒美。。。一番なんて。。。すごい!!
ダイスケくんと写真いいなぁ~~
私。。。激務でした。。。泣
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:20分 
  • [Edit]

 

ボランティアお疲れさまでした!

洗っていないPETキャップの、カビ臭には僕もマイリマシタ。(^_^;
それとリングプルを取り除くために、ダンボールをひっくり返して再度探したのは大変でしたね。

でも最後に集計数が53万個と聞いて、この運動の広がりに驚くとともに大変嬉しく思いました。
  • posted by TAKUYA@きくねっと 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:05分 
  • [Edit]

 

あら~。私は2番でした。もしかすると、ご一緒でした?私も野口と写真の権利でした。娘が野口ファンなんですが、野口のイベントはタイミングが合わないんですよねー縁がないのかな~
  • posted by スポーツかあさん 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:42分 
  • [Edit]

よかったね 

運はなくならないもんださすがだわ(^0_0^)
キャップね…更に気をつけておくわ~まんまの何個かあったはずm(__)m写真…見せてね
  • posted by バッキーママ 
  • URL 
  • 2008.08/25 07:54分 
  • [Edit]

かよさんへ 

本当に・・・すごい量だったよ~!!
みなさんテキパキ動いて 早く終わって良かったよ!
次回・・・あったら参加できるといいね。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/25 08:54分 
  • [Edit]

sanaさんへ 

お仕事 忙しかったのですか お疲れ様でした!

1番が ご褒美だったのかな。。。
帰宅して くりん(トイプー)抱っこしてたら 寝てました(^^;)
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/25 08:57分 
  • [Edit]

TAKUYA@きくねっとさんへ 

参加していたのですかー? お疲れさまでした。
臭いね・・・参加してわかる 大変さでしたね。
最近は テレビやラジオでも キャップ収集の話題が出ていますね。
小さな事から コツコツと・・・でしょうか。。。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/25 09:00分 
  • [Edit]

スポーツかあさんへ 

はい。一緒にダンボール詰め作業を していましたょ。
思ったよりも 早くに終わって 良かったですね。
野口くんの大きさに 改めてビックリでした。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/25 09:03分 
  • [Edit]

バッキーママヘ 

じゃんけん・・・運かな~?!
じゃあ また使ったって事・・・?
キャップね・・・あんなにカビはえてるとは 思わなかったよ・・・。
また ご協力お願いします!!
写真は 私の顔隠しながら見せるわ(笑)
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/25 09:06分 
  • [Edit]

おつかれでした~ 

楽しいイベントでしたね。
キャップ集計もトークショーも。
なんにしても、一人ひとりの気持ちが大事なんだと思います。
意識改革がされていけば、より良くなるんでしょうね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2008.08/25 09:31分 
  • [Edit]

sachiさんへ 

お疲れさまでした!
そうですね・・・1人1人の気持ち!ゴミを道路に捨てないとか・・・ちょっとしたことからで いいんですよね!
・・・鯛飯は 美味しく食べたのかな・・・?
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/25 10:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

