のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



大丈夫か~?!

夕方から・・・9月7日に 行われるピアノ発表会のリハーサルへ

リハーサルですから そこのピアノに慣れる・・・為に行ったけど
家の息子 緊張しすぎ 
当日 出る人たちも来ていましたが・・・
友達とか 知ってる顔も・・・チラホラなのに~
終わったとたんに お腹が痛いが始まりました・・・
もともと胃腸が弱く 薬は持ち歩いてるのですがね・・・。
思わず・・・ノミの心臓だね・・・と言ってしまい
楽しい~って 気持ちで 弾きなさい!とは 言ったけど
緊張するのでしょうね・・・
発表会当日は 弾く前から薬を飲んでおけ!です。

お友達Mっち・・・練習不足で 全然できあってませんでした。
楽譜見ながらでも 危なそ~
帰るときに 悲しそうな不安げな顔して・・・『やばいな~』と・・・
息子と私で 『1週間あるから がんばって練習しな!』と励まし
しかし 発表会4日後には テストなんだよね~
がんばれ中3のふたり!!
私は・・・当日 直視できずに 聴くこととなりそうですやれやれ・・・。

その後・・・15日町内会の敬老会が あり
毎年 空手の演舞で出たりするのですが・・・
18日19日は 中間テストだよ~!!!
本人出る気です。 いいのかな~ 
家庭教師の先生には かなり葉っぱかけられてたみたいだし
少しは やる気出たかな~まぁ 本人次第なので
私は ウルサく言う気は ありません・・・。

9月は・・・忙しそうな息子です。
そして・・母は月末に 楽しみ♪が~待ってます


*Comment

 

素敵です!ピアノを弾ける男子ってi-184i-199
我が家の娘・・・ただ今、バク転・バク宙を練習中なんですが・・・i-229

娘の人生計画では、ピアノ・バレエ・英会話・・・なんて夢を見た事もありましたi-195
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2008.08/30 20:36分 
  • [Edit]

あいさんへ 

私は スポーツやる息子が・・・夢でしたよ~。
ピアノ そろそろ辞めたら~なんて聞いても ずーーっと続けたいそうです。
手が 大きくなって 好きな曲が弾けるのが楽しいようで・・・。
継続は力なり・・・って事で 見守ります。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/30 22:04分 
  • [Edit]

 

ピアノに、空手に、受験・・・
大変そう\(◎o◎)/
けど、どれも好きなことなんですもんね。
あ、受験は違うか(笑)
「継続は力なり」…とても大切だと思います。
  • posted by Rika 
  • URL 
  • 2008.08/31 01:11分 
  • [Edit]

Rikaちゃんへ 

本人が 好きで続けているのでね・・・。
親は サポートするだけだよ(^^;)
しかし・・・ピアノの日は 学校に迎えに行くってのが 面倒です(T_T)
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2008.08/31 09:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

