のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



犬を飼ったのは。。。

家に パフ姉さんが やってきたのは・・・・
2005年4月17日
子供も大きくなって かまいたくなるのが欲しくなり。
家族で ペットショップに行き・・・旦那が 一目惚れ
抱っこしたとたんに この子飼おうって。即決でした。
犬種は ウェスティと決めてましたから・・・
 
どうして ウェスティ・・・かと いうと・・・
私と子供が 「ポチといっしょ」というマンガの本を 読んでいて 
(愛犬と漫画家さんのエッセイマンガでした)
そのポチの可愛さに惹かれ・・・絶対 ウェスティと
でも・・・ポチは 2005年に亡くなったのです。
当時 親子で マンガを読みながら 泣き
漫画家さんに 親子で手紙を書きました。
(思い入れしすぎですが・・・)
漫画家さんから ポチの写真入りハガキが 母と子に
それぞれ頂き・・・すごく嬉しかったです。
今でも 大事に取ってあります。


そして・・・パフが やってきたのです。
DSC01070_convert_20080329154032.jpg

ウェスティって もっと激しく活発かと 思っていたら
パフは おっとりしていて・・・外で 他の犬に吠えられても 全然気にせず・・
本当に マイペースな性格です。

そして1年が 過ぎると・・・
いつでも 抱っこして寝てくれるようなワンコが 欲しくなり
パフが 一匹でお留守番している事が 多いので
寂しくないように 遊び相手が いたらいいのに・・・となり
くりんが やってきました。
DSC01068_convert_20080329154113.jpg

トイプーは 甘えじょうずで かわいいです。
近くにいると 体をピトッとつけて 寝ます
家の中は ずーーーっとくっついて 歩いてくるし
まぁ ケリそうになりますが うまくよけてますょ。
そして 今は 2匹仲良く過ごしています。
まぁ・・・くりんが、ガウガウパフ姉さんにいっても パフが我慢している事は
多ですが・・・
でも・・・これ以上は ワンは増やしません。
だって 2匹しか抱いて 外に出れませんから・・・
家は 階段が2つ(外1つ内1つ)あるので・・・
ワンの話しでした。。。

*Comment

 

パフちゃんはいい子ですね^^
動じないし(笑)
ほんとうにわが家の誰とはいいませんが
見習ってもらいたいものだわぁ~^^; 

プードルは大きいのも小さいのも本当に
甘え上手ですよ~^^
これ以上といわず。。。うふっ
大きいワンにも挑戦してくださぁ~い。。。
なんてっっv-356うそですが。。。
大きい子もかわいいですよぉい~♪
二人とも本当にいい子たちで。。。
育てる環境がすっごく良いんだと思いますv-341
  • posted by アンたん 
  • URL 
  • 2008.03/30 00:20分 
  • [Edit]

アンたんへ 

あらあら・・・あんまり ほめられると・・・e-263
う~ん・・・くりんの トイレさえ しっかりしてくれれば いいんですが・・・v-409
床に ウンが立ってますから・・・。
大きいワンコは ジジたんで 遊ばせてもらえれば 十分ですv-411
  • posted by パフ 
  • URL 
  • 2008.03/30 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://toshiepafukurin.blog47.fc2.com/tb.php/21-54d9457d

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

