のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries

スポンサーサイト


ラジオ。。。

今日は 昨日と違って はれ~
でも 除雪車が夜中に来ていたので また雪かき

今朝の新聞に・・・
昨日のイーアス札幌で行われた 「レラナビ!」公開収録の模様が
載ってました。
ファン約90人が いたそうですよ・・・すごいな~。
初回放送は 1月2日午後9時30分~55分 FM北海道 AIR-G’

そして今日は 折茂選手がラジオ出演!
聞くぞーーって 思ってたけど・・・途中からです
興味のある方は・・・続きを 


一応・・・10時20分をめどにラジオをつけたんですけどね
始まってました・・・。
レラのホームゲームで MCしている女性です。
ごめんなさい・・・名前が分からず

Q・・・長い選手生活の中で レラカムイに来てからの疲れは 今までとは かなり違います?

折茂・・(笑)ぶっちゃけ違います! まぁ色々大変ですけどね。でも すごく楽しくバスケットができているので まぁ 本当に充実しているので それはそれで・・・はい。

Q・・・折茂選手といえば・・・やっぱり年齢も38歳!さんぱちと言うことで!

折茂・・はい。やばいっすね。

Q・・・それでも 今年は40分ですか。ほぼフル出場ですよね。後半戦に入ってくると イヤがおうにも疲れが出てくるとは思うんですが。そのへんは どうですか?

折茂・・そうですね。まぁ 自分は やっぱりなんていうんですか若い選手と一緒にいるし まぁ色々プライベートでも バカやったり色々としているので・・・自分は 若いと思っているんですね。まだ きっとね。だけど やっぱりこうやって試合が重なってくると やっぱり もちろん今疲れも溜まってきているし 体調も 崩れてくるので そう考えると やっぱり年なのかな~って。みんなが もらわないようなウィルスを よくもらうんで だから何でオレだけそうなるんだかな~

Q・・・(笑) 免疫力?!

折茂・・免疫力・・・やっぱり 年なのかな~そんな時に思います。

Q・・・コートに立つと もう折茂さんが引っ張っているんじゃないかと・・・

折茂・・う~ん まぁどうなんでしょうね。やっぱり そうやって一戦でやるっていう事が プレーヤーである以上ベストだと思うし。でも やっぱりレラカムイもそうですけど もっともっと若い選手がね 今度引っ張れるようになれば まぁレラカムイも もっと強くなると思うんでね。そういう選手が いっぱい出てきてほしいですね。

Q・・・あのー折茂選手は レラカムイ北海道に来るにあたって 自分自身の選手としての集大成みたいなものを 考えてきたのかなって 私は勝手に思っていたんです。いかがですか?

折茂・・はい。そうですね。まさか 去年の話ですが 来るとは思ってなかったので 本当に実際は去年も そうだったんですが もう東京に 帰りたくて帰りたくて しょうがなかったんですけど 今は なんかこっちに 早く帰ってきたい早く帰ってきたいって 遠征に行って出ると そうやって思えるようになってきたんで すごく北海道も 居心地がいいねぇ。 バスケットも 今はこんな感じで 負けていますけど 自分の中では 充実しているので まぁ本当に う~ん この先他のチームに行くって事は もう絶対にないと思うので もちろん北海道で最後のユニフォーム脱ぐことは くると思うんですけどそれまでは 本当に しっかりファンのために がんばっていきたいと思っていますけど。

Q・・・レラカムイ北海道で 2年目で今シーズンは あとだいたい半分ぐらいですか。どうですか?ちょっとプレーオフ進出には キビシイ状況かと・・・

折茂・・う~ん。そうですね。まぁ でも 僕自身もそうですけど まだまだ諦めていないんでね。まぁ あの~ う~ん 前半戦がね ちょっとうまくいかない所が いっぱいあったんですけど ここにきてから チーム自体が うまくかみ合ってきたんで これをあとどう続けていくかって言うことも うちにとって課題になっていくと思うし。う~ん。まだね。後半戦も しっかり残っているのでね。まぁ 諦めるには 全然早い時期なんで 本当に しっかりプレーオフっていうものを 見据えながら 一戦一斉力を出して チームみんなで がんばっていきたいと そういう風に思っています。

Q・・・折茂選手が 昨シーズンから言ってたと思うんですけども いわゆる勝ちパターンが 12月6.7日のトヨタ戦を終えて 見えてきたかなっていう所も あったかと思うんですけど・・・

折茂・・そうですね。やっぱり勝ちっていう事は 本当にチームにとって自信になる事ですから 勝つとそれがパターンになっていく 勝たないとパターンにならないんですよ。だから あ~ゆ~風に連勝できたって事は そういうパターン。チーム1人1人がね どういう感じでやっていけば勝てるんだという事も 徐々に分かってきたと思うし 10点離れていても あわてず しっかりついていって 最後ら逆転するって形のパターンも しっかりできるようになってきたので 非常に僕は いい感じだな~っていうふうに 今は見ているんですけど。

Q・・・レラカムイの勝ちパターンって 後半で爆発してっていう感じですかね?

折茂・・今の所そうですね。 前半の入りが ちょっとうまくいってない分 第3クォーター あのへんでちょっと爆発して 第4クォーターで まぁシーソーゲームになって ちょっと抜ける みたいな感じのパターンが 今・・・そんな感じで まぁ もうちょっと前半うまく入れば もうちょっと楽な展開が もしかするとくるのかなっていう風には 思うんですけどね。
まぁ贅沢は 言ってられないんで まぁ しっかりこのパターンを チームでしっかり意識してやっていければ 勝てると思います。はい。

Q・・・じゃあ 必ずプレーオフを目指してという事ですね!

折茂・・はい。もちろん!!

Q・・・分かりました。本当に応援しているので! また お話を聞かせてください!
今度は 女の子のタイプとか そういうのも聞きたいので!

折茂・・本当ですか?!ぶっちゃけバンバン言っちゃいます(笑)

Q・・(笑)じゃあ また楽しみにしていますので!

折茂選手は レラが最後のチームって
引退する前に 優勝できたらいいのにね~
ラジオの折茂選手の声は ステキでした。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

