のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



思い出♪

先日の旅行の時に 作った琉球グラス。
【むら咲むら】で 作りました。
体験王国・・・って 色々なことが体験できます。
32種類ほど ありますよ。

無事 今日・・・届きました。
20090508164435

緑・・・旦那  透明に水玉・・・息子  青・・・私

私のだけ ゴーヤーのようにボコボコしたグラス。

これにビールを入れて飲んだら 美味しいかも~♪

今回の旅行では 以前に行ったことのあるお店での食事も
楽しみにしていた。
場所は 私1人が イマイチ覚えてなくて
でも ホテルの近くだったのは・・・覚えてたのに・・・。
 アグー豚が食べれる焼き肉屋
やっぱり アグー豚は 美味しい!!
ステーキは 八重山牛より石垣牛のが 美味しかった。
そして 今回はライブをしていました。
三線とタイコで 沖縄の唄が聞けました~!
リクエストもうけてくれて・・・
 『涙そうそう~!!』ってリクエスト!!
うまいの~!!いや~良かったです!
 【島唄と琉球料理 北谷ダイニング】
ザ・ビーチタワーホテル沖縄横のちゅら~ゆ2階
 おすすめですよ。



ここ近年は 行くとき5月のゴールデンウィークなので
美ら海水族館・・・全然行ってません
混んでるから・・・と家族に却下されて。
今回・・・初めて 首里城行きました。(今更ですが・・・)
中でスタンプラリーをやっていたので
私1人で せっせとスタンプ押して歩いてました。
記念品は 押していたスタンプのシール
きっと ちびっ子用だったのかも・・・
でも アンケートに答えてクジをひく・・・ってのは
ハズレでも クリアファイルでした。
4種類から選べて 首里城や琉球模様で綺麗。
3種類ゲットしました。

本島の北部に行けば 色々と観光できる所があるけど
今回は中部から南部へ向かったので 
それほど道路は 混んでなかったな~。

離島には 行ったことがないので 
石垣島とかには 行ってみたいです。

次はいつ行けるやら・・・
また 行きたいな~。


*Comment

きれいなグラス! 

家族三人で、仲良くグラス作りに挑戦されている姿が見えるようです。
それぞれ、きれいな出来映えですね。
手作りは、価値がありますよね。
思い出が焼きこまれているようで。
沖縄に行った気分になれました(笑)
  • posted by sumiko 
  • URL 
  • 2009.05/08 18:39分 
  • [Edit]

お帰りなさい 

楽しかった様子が、こちらにも伝わります(^^)
グラスも綺麗で素敵ですね!
沖縄は行った事がないので、一度は行ってみたいなぁと思います。
ボンボワザンは、近くで仕事していた時には気付かなかったんです(^^;
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.05/09 01:57分 
  • [Edit]

 

楽しいお話ありがとう(^O^)沖縄行きたくなっちゃいました(笑)
携帯で画像がみれないのが残念(>_<)
きっと素敵なグラスなんでしょうね~♪
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2009.05/09 08:36分 
  • [Edit]

sumikoさんへ 

沖縄に行ったら 何か手作りをしてきます。
陶芸・万華鏡・・・・見たり使ったりすると思い出し
いいものです(^_^)
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.05/09 09:01分 
  • [Edit]

naoさんへ 

あっという間に 過ぎてしまいました。
沖縄は おすすめですよ!!
北国の人間は 暖かい所にあこがれるのでしょうかね(^^;)

  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.05/09 09:03分 
  • [Edit]

sanaさんへ 

沖縄 いいですよ~♪
初めて息子(幼稚園の時)を連れて行った時は・・・帰りの飛行機で
『帰りたくない』と泣いていました・・・あの頃は 可愛かった(^^;)
グラスは 早速使いました(^_^)v
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.05/09 09:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

