のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



虫たち!?

今日は 暖かく天気がいい~
ベランダに洗濯物を干しにでたら・・・・・

セミがっ 捕まえて パフ達に見せようとしたら
 ジージーって動きだし・・・ギャーっ
 1人で 大声だして騒いでました・・・

写真を撮ろうとしたら・・・ピンぼけだし・・・
20090528093144

羽に 蜘蛛の巣がひっかかっているようで・・・
助けようとしたけど うまくいかず
ベランダの板の間に 落ちていきました

早めに散歩に行った方がいいな~と思い 外に出たら
今年初の カナチョロに遭遇!!
正式名称・・・前に聞いたけど 忘れました。
20090528093141

シッポが長いよー!!
前に バッキーママが飼いたいと言ってて・・・
旦那に捕まえてもらって 届けた事があったな~。
家の中で 脱走したりしていたとか・・・コワイ
今年も 飼うのかしら・・・

また 色んな生き物が出てくる季節・・・・・・。
この間・・・スズメバチを見たな・・・今年は活動が早いか?!

*Comment

蝉の登場、早いですね。 

もう、蝉が鳴き始めているのですねえ。
早ーい!それから、ひょっとして、蝉は苦手なのですか?(笑)
羽が透きとおっているので、ミンミンゼミかな。
私は、夏にミンミンゼミやクマゼミがくると、
うれしくなってしまうのですが。
家の庭に集まる蝉は、ほとんど、アブラゼミなので。
  • posted by sumiko 
  • URL 
  • 2009.05/28 10:32分 
  • [Edit]

☆sumikoさんへ 

セミの種類は・・・お友達から聞いたけど 覚えられず(^^;)
なんだか・・・エゾゼミって言っていたような・・・。
一番最初にでてくる セミだそうです。
セミが苦手と言うより ムシ全部が苦手です(^^;)
私が ギャーギャー言うので 息子もムシが苦手になってしまいました。
夏場は うるさいぐらいに鳴いてますよ~!!
雨が降りそうになると 鳴きやで・・・それで 洗濯物を入れてます。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.05/28 10:43分 
  • [Edit]

さすが、北海道! 

”蝦夷蝉”という名前、かっこいいです!
パフちゃんやくりんちゃんは、虫も好きそうですね。
虫と一緒に、遊びそう・・。
虫や動物たちは、天候に敏感ですね。
飯山は、昨日は雹がふりました!
  • posted by sumiko 
  • URL 
  • 2009.05/28 14:17分 
  • [Edit]

☆sumikoさんへ 

セミの名前・・・友達に確認しました(^^;)
 エゾハルゼミ というそうです。
パフ&くりんは ムシ・・・食べようとします(>_<)

  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.05/28 18:40分 
  • [Edit]

カナチョロさん 

もう歩きまわってるんだね~
そうそうあたしは今年蛇と遭遇^^;

面白くって、木の枝でつついたら
こっち見て怒ってました(笑)
とにかく道路から路肩へ急いで誘導。
そのあとすぐ車がきたから、その場から
誘導しなかったら蛇のひかれるとこ
見るとこだったよぉ~><
  • posted by アンたん 
  • URL 
  • 2009.06/01 19:50分 
  • [Edit]

☆アンたんへ 

とうとうヘビを見たんだぁ~!!!
写真は 撮ったのかな・・・?!
わん達は 興味を示さなかったのかな~。
これから 色んなのが出てくるよ~(^^;)
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/01 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

