のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



☆くりん☆

今日の天気予報で 昼から雨・・・

朝早くに パフの散歩へ

帰宅すると くりんの様子が?!

しょっちゅうトイレに行っては 少ししか出てない。

見ると・・・尿が赤い
これは・・・まずいぞ~と思い すぐ病院へ

尿が赤くて 少ししか出なくて・・・と説明し エコー検査。
膀胱炎 と判明。

飲み薬1週間を処方され 1週間後にまた病院に。
そのとき 尿を採ってきてください・・・って
採り方の説明は 聞いたけど・・・・難しそう
くりんは トイレに行ったと思ったら すぐしちゃうからな~。
ムリだったらいいですよ・・・と言われたけど
一応は チャレンジしてみますよ・・・。

膀胱炎って聞いたら 水分を多めにとって・・・と思ったから
先生に言ったら 
『水分多めにとれるといいんだけど 犬にはムリだと思うから普段通りの生活で』

そうだよね~『ほら 水を飲みなさい』って言ったところで
飲まない!!

しかし 帰宅してから・・・・
トイレシートには 少ししかしていないのに・・・交換!!
1度したところでは 汚れているからしないんだよね~。
 2~3㎝しか 汚れてないのに~
しまいには 部屋のあちこちでしだしたよ
病気が治るまでの辛抱だな~。

*Comment

くりんちゃん、お大事に! 

きっと、辛いんでしょうね、くりんちゃん。
それに、ママも大変ですね。
我が家の猫たちも、以前、血尿が出たことがありました。
動物病院に連れていって、抗生物質をいただいて飲ませたり・・。
猫たちは、ひたすら寝ていましたが。
くりんちゃん、一日も早く快復しますように。
  • posted by sumiko 
  • URL 
  • 2009.06/01 13:54分 
  • [Edit]

お大事に 

くりんちゃん辛いと思います・・・
健太も同じ事があり、紙コップで尿を取った事があります。
元々何かが入っていた容器だと、洗っても洗いきれないので、新しい紙コップが一番だと言われました。
健太の時も、そうそう水を飲まなかったので、自然と自分が飲みたいと思うまでそのままにしておきましたよ~

くりんママさんも大変ですが、
早く回復しますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!


  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.06/01 17:23分 
  • [Edit]

大丈夫? 

くりんちゃん膀胱炎になっちゃったのぉ~v-404
かわいそうに。。。
痛くないのかな?
あまりひどいくなると、まったくでなくなったりするから。。。
暖めるといいのかも。。。

お水はフードに少し飲む水のほかに、ぬるま湯を入れてあげると水分とれるよ。。。
早く治るといいね。。
膀胱炎は何回も繰り返すから気をつけてね。。。
お大事に☆
金曜日のトリミング辞めたほうがいいのかなぁ~?
様子みて、連絡ください。。。
  • posted by アンたん 
  • URL 
  • 2009.06/01 19:54分 
  • [Edit]

☆sumikoさんへ 

薬を飲んで 元気にしていますよ(^^)
猫ちゃん達も あるんですね・・・。
くりんも 寝てますね。
後追いが すごいですけど・・・(^^;)
まるで 人間の赤ちゃんのようです。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/01 20:52分 
  • [Edit]

☆naoさんへ 

健太くんもなった事あるんですか。
紙コップで・・・すごい ちゃんととったんですね!
先生は 紙皿と言ってたけど・・・とれるか不安です(^^;)
元気には しているで 大丈夫かと・・・・。
トイレシート&洗濯に追われた日でした。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/01 20:56分 
  • [Edit]

☆アンたんへ 

痛いのかな~わかんないよ。
おしっこの量は 朝よりも多く出るようになってきたので薬が効いてるようです。
フードには 水分を入れて食べさせてるよ~!
一応 パフにもね・・・。

トリミングは金曜なので それまでには大丈夫かと・・・。
何か変更とかあったら連絡します。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

