のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



病院

朝から くりんの尿を採るのに 掃除もせずに待つ

無事 紙皿で採れた~!!!
うまく採れて自分でもビックリ~!!

すぐ 病院に行き・・・

すると 膀胱炎は良くなってきたけど・・・
・・・違う病気が判明
名前は カタカナばかりで忘れちゃった
1っは 膀胱に砂みたいのがあって それが出てくるらしく
エコー検査でも 見えた。石になったら 困るそうで・・・
もう1っは 尿酸なんたら結晶

夕方の食事前に もう1度尿を採って病院に来てほしいと言われ
4時半に またうまく尿を採れて すぐ病院へ

1っの数値は下がったけど 普通よりは高く
とりあえずは 様子はみましょうって事で
しかし もう1っの尿酸なんたら結晶が まだ数値下がらず・・・

明日は 食前 食後の血液検査
血液の中の数値を調べるそうです。


病院から帰ってきたくりんは イライラしているのかパフにあたるし
パフ・・・ガマンして・・・優しいんだな。
かわりに私が怒ってたけど・・・・。

しかし・・・私の方が胃が痛くなってきましたけど・・・。
明日も バタバタの1日となるのでしょう・・・・・・・。

*Comment

ありゃりゃ 

な~に~(」゜□゜)」
なんだかね~(>Σ<)
元気そうに見えても
わからないもんだね
心配だ(>Σ<)
とりあえず病院、ガンバって!!
  • posted by バッキーママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:36分 
  • [Edit]

お久しぶりです・・・。 

久しぶりにお邪魔したら、アレま!?また可哀想な事になってたんですねi-195

ダルメシアンが結構なりやすいって話を、ダル飼いの方から聞きました。
その時に、フードでかなり改善されたようです。
その子が食べさせていたのは「バンガード・ナチュラルハーベスト」ってフードで、皮膚トラブルにもいいようです。
チョット他のメーカーより高値ですが、病院に通う事が殆どナイそうです!

フードって、一種の宗教みたいなモンですが、ココのは私もオススメです!

ちなみに、白プーの子は涙焼けが収まって、実家のダックスはお腹の湿疹が改善、アレルギーのフレンチはこのフード以外は真っ赤に皮膚炎起こしちゃう状態って感じに、周りに使っているコは色々いますi-184

チョットした情報でした!i-237i-88
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2009.06/08 21:39分 
  • [Edit]

 

頑張って尿とれたのに…
早く良くなりますように♪
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2009.06/09 08:00分 
  • [Edit]

☆バッキーママヘ 

次から次と・・・くりんはね~(T_T)
とりあえずは 病院で検査してもらって その結果次第・・・。
ふ~~。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/09 10:02分 
  • [Edit]

☆あいさんへ 

お久しぶりです。

そうなんですよ・・・。先生も ダルメシアンとかがなる病気と言ってました。
血液検査の結果をみて 考えていきます。
フート゛ですね。変えてみようかな・・・・。
パフも 口の周りが赤くなってきているし・・・。

いつも 色々と情報をありがとうございます!!
こういう情報をもらうとき・・・ブログをやってて良かったな~と思います(^^)
これからも よろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/09 10:26分 
  • [Edit]

☆sanaさんへ 

そうなんですよ~尿待ち!?で 1日つぶしました(>_<)

その病気のわんこは 食欲がなく 体がガリガリにやせるとか・・・
うちの くりんはちょっと肉ついてるし 食欲旺盛だし・・・。
とりあえずは・・・血液検査してきます。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/09 10:29分 
  • [Edit]

たいへんですね。 

くりんちゃん、病気と闘っているんですね。
わんちゃんの排尿待ちも、それは大変そうですね。
尿酸値が高くなると、人間でも不調をきたしますものね・・。
結石は、石が動く時、激痛が走るようですが。
回復をお祈りしてますね。お大事に。
  • posted by sumiko 
  • URL 
  • 2009.06/09 21:20分 
  • [Edit]

☆sumikoさんへ 

ありがとうございます。
元気には しているんですけどね(^^)
調べて わかった病気 まだまだ 長いつきあいになりそうです。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/10 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

