のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



病院②

昨日は 3時にくりんを病院に連れて行き・・・採血

自宅に戻って ご飯を食べさせて・・・
 本当は くりんだけにご飯を食べさせようとしたら
 パフも ちゃんとゲージに入って待ってる
 2匹に ご飯をあげました・・・
 だって パフ 『あれっ?私のご飯は?』って顔するし
 

5時に また病院に行き・・・採血

結果は・・・【門脈シャント】の疑いアリ
アンモニア数値が 参考値よりも 100ほど高く
でも 食後の数値は 下がっている・・・・。
食後の数値が 食前よりも高くなると 完全に【門脈シャント】と言えるようで
1度の検査だけでは ハッキリとはわからないようです。
今回の血液を 院外に出して詳しく検査してもらうことにしました。
少し期間をおいて また血液検査をする予定です。

先生には 『疑いだから あんまり深刻に考えこまないように』と言われ

以前に 避妊手術した時も 麻酔のさめ・術後の食事の様子は
他のわんこと変わりなかったと言ってたし・・・。

とりあえずは・・・少し安心して帰宅。

しかし 病気だったら 血管の造影検査・手術となるようです。
う~ん。なかなかお金が かかるぞ~!!

夕方から バタバタの1日だったな・・・・。
帰宅したと思ったら 息子に迎えに来てコールがきたし


レラの年間シート・・・・・発売が 発表されましたね。
今年は ほとんどの席を 年間シートで発売するようで・・・
私 見に行けるの?!不安が・・・・。
まぁ みんながみんな年間シートを買わないと思いますが・・・。

昨日のスポーツ報知には 大きく!!
 松井 啓十郎選手の入団記者会見の記事

代表入りした 折茂選手・山田選手・桜井選手の記事も

久しぶりに スポーツ新聞買って あんなに大きく載っていたので
 うれしかったな~♪

レラの選手が 代表に入って 良かった♪
今日のテレビ・・・BSフジで10時~放送!!
久しぶりに バスケが見れるよ~!!楽しみだ

*Comment

初めて聞く名前です 

門脈シャント はじめて耳にします。
看護辞典で調べてみましたが・・。
わんちゃんも、人と同じに色々な病気が
あるのですね。わんちゃん健康保険があると
いいなと思います。お大事に。
  • posted by sumiko 
  • URL 
  • 2009.06/10 10:35分 
  • [Edit]

☆sumikoさんへ 

先天的な病気のようです。
本当に 人間と同じような病気がありますね。
保険・・・生命保険のような 病院代の半額を負担してくれる物はありますが
やめたんですよね~。
ある程度の金額までしか負担してくれないので・・・。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/10 12:30分 
  • [Edit]

門脈シャント 

昔、友達から聞いた事があります。
先天的な病気と聞いた覚えが・・・
その子は手術で無事に回復しました。
くりんちゃんには、検査など大変ですが
若さもあるので頑張って欲しいです。
くりんママさんも(●'д')bファイト!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.06/10 17:11分 
  • [Edit]

う~ 

先天性か…考えすぎないで
ガンバって(>Σ<)
疑いなんだしね☆
なんでもない事を祈るわ…ファイト~パフ姉も
少し心配な私です…
  • posted by バッキーママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 17:19分 
  • [Edit]

 

結果が出るまで心配ですね。
良い結果が出ることを祈っています。
BSフジ~我が家は見れません(泣)
久々に楽しんで下さいね♪
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2009.06/10 21:00分 
  • [Edit]

☆naoさんへ 

そうなんです。先天的病気です。
お母さんのお腹にいるときは あるのですが 生まれてくると無くなるはずの血管
それが つながったままみたいです。
血液検査で 1回目は『キャン!』と言って 動きましたが
2回目は 声もあげづにがんばりました!
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/11 08:58分 
  • [Edit]

☆バッキーママヘ 

パフのフォローは しているよ~!!
散歩を 長めに連れて行ったり!
リズムよく楽しそうに 散歩しているわ~♪

  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/11 09:00分 
  • [Edit]

☆sanaさんへ 

院外に出した血液検査は 今月 バフの予防注射があるので
そのときに 聞いてきます。
ちょっと ドキドキ・・・。

バスケの録画したので DVDでお貸しできますよ~!!
今度 貸しますねっ(^_^)v
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/11 09:04分 
  • [Edit]

クリンちゃん 

その後どうですか??
心配だけど。。。
お友達のプードルちゃんも先日無事
門脈シャントの手術を受けて、元気に
なったし^^
まだ検査の結果も出ていないんだもんね。。。
しばらく不安だと思うけど、がんばって。
↓の病院が有名な病院で、ココでしか
機械がないのかなぁ?
とにかくそちら系の手術はココがいいみたい。
お友達もワンちゃんも紹介されてまえたにさんにきたみたいだから。。。
金額はかなりかかるけどv-356
クリンちゃんの為にもがんばろう。。。
まえたに動物病院:前谷茂樹
 札幌市北区太平3条1-1-7 011-773-8228
どこの病院紹介されるんだろうね。。。


  • posted by アンたん 
  • URL 
  • 2009.06/11 09:49分 
  • [Edit]

アンたんへ 

ありがとう(^^)
これから まだ検査したりで・・・お金が かかるわ~!!
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.06/12 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

