のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



病院 ④

今日は くりんの手術の日。。。。
朝9時までに 病院に行きました。

 がんばってきます! くりん
20090721200220

先生からの 手術の説明 そして同意書へサイン。
開腹して 血管を止めて 造影剤を入れて・・・
門脈圧が低いと 2~3日で退院 高いと1週間ぐらい。
麻酔薬も血管からと 気管からと・・・
聞いているだけで 大きな手術・・・と思いました。
先生に抱かれているくりんは ちょっと不安そうな顔をしていたな。
手術は1時~なので 私は帰宅して結果を電話で聞くことに。

帰宅すると・・・パフは くりんが一緒にいないのが不思議みたいで・・・
少し 寂しそうでした・・・だから散歩は 長めに連れて行き
20090721200218


夕方・・・病院から電話が。

本当は 手術が終わったら面会しますか?と聞かれたけど・・・
恋しがったらかわいそうなので やめておきました。

『手術は 無事終了しました』と 4時前頃に電話。
1時間で終わり 血管を閉じても 門脈圧が上がらなかったようです。

『そろそろ麻酔から覚める頃ですよ』と言われても すぐに行ける距離じゃないし
明日 面会に来れますか?と聞かれたけど・・・・
私の用事があって行けないので 明後日 面会に行く事にしました。

明後日 面会で 明々後日は退院。
毎日 往復2時間のドライブになりそうです。
でも 無事に終わって一安心!
面会で会って くぅ~くぅ~泣かれたら 連れて帰りたくなりそうで・・・
退院の日は 息子の終業式の日だから 一緒に行ってもらえる時間に
行きたいと思ってます。
このぶんだと 抜糸も1週間後になりそうです。

くりんが戻ってくる前に パフと接触しないようにゲージで
囲いを作らなくては・・・・。
パフがきっと・・・くりんの傷口をなめたりするだろうからね。
パフは 母の気持ちが強いので

あとは くりんの顔を見て もっと安心したいです。

*Comment

よかった! 

なかなかコメントできず、閲覧のみの日々でした。
くりんちゃんの手術が無事成功してヨカッタ☆
私もホッとしています!!
  • posted by Rika 
  • URL 
  • 2009.07/21 21:17分 
  • [Edit]

よかった! 

手術、成功してよかったです。
帰宅までが、長く感じられますね。
それに、パフちゃんも、きっと、
心配なんでしょうね。
くりんちゃんの元気な顔に会えるのを、
ブログで、待っています(笑)
  • posted by sumiko 
  • URL 
  • 2009.07/21 23:34分 
  • [Edit]

 

無事終了よかったです♪
オツカレサマでした~
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2009.07/22 06:10分 
  • [Edit]

☆Rakaちゃんへ 

本当に ホッとしています。
早く 元気な くりんに会いたいです。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.07/22 08:32分 
  • [Edit]

☆sumikoさんへ 

一安心です。
本当は 今日も会いに行ってあげたいのですが・・・。
痛みに弱い くりんなので しばらくは安静にさせます。
パフも 何かヘンだな~と思っているかもしれません。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.07/22 08:35分 
  • [Edit]

☆sachiさんへ 

本当に 良かったです。
気持ちも ラクになってきました。
後は 術後の回復のみです!
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.07/22 08:37分 
  • [Edit]

 

無事終了したんですね。
ホッと一息ですね。
これから、体力&傷が回復するまで少しかかるでしょうが、すぐに元気なくりんちゃんに戻ってくれる事でしょうね♪
よかった~よかった~!!
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2009.07/22 10:06分 
  • [Edit]

良かった! 

くりんちゃんの手術が無事に終って良かったです!
まだまだ若いので回復も早いかもしれませんね(^^)
順調に早い回復を願ってます!

一昨日、健太と最後のお別れをしに日帰りで札幌へ行って来ました。
頑張ったねと声をかけ、虹の橋へ向かいました。
いろいろと心遣いありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:53分 
  • [Edit]

☆sanaさんへ 

ホッとしました~!!
きっと若いので 回復するのは早いと思います。
ただ・・・私は病人って演技するかもしれませんが・・・。
避妊手術後も すごかったので・・・・。
帰ってくるのが 待ち遠しいです。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.07/22 16:43分 
  • [Edit]

☆naoさんへ 

本当に 良かったです。
早く元気になってほしいです。
これで おしっこに砂が混じる事もなくなると思います。

札幌に来た日は 晴れていたのでは・・・
きっと 健太くんも虹をしっかりと登って行ったでしょうね!
あの後も ブログを読ませてもらいましたが・・・涙がでます。
きっと・・・読むたびに涙が でそうです。
naoさん 元気にわんこ達のお世話してくださいね。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.07/22 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

