のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



素敵な親子

月曜日・・・ダルイ日
散歩をさぼってしまった・・・。

つまらなそうな・・・くりん
20090907183913

こちらも つまらなそうな・・・パフ
20090907183910

明日は 行けるかな・・・。


夕方・・・学校まで息子を迎えに行き 病院へ
喉が痛いので 耳鼻咽喉科へ ひどくならないうちにってことでね。

診察を終えて 薬局で薬を待ってたら・・・・
小学生の男の子と母親がきて
男の子が私の隣に座ったので その子のお母さんも座れるように
少し移動したら 『ありがとうございます』と男の子
お母さんも 座る時に『ありがとうございます』
なんて感じのいい 親子!!
譲った私も すごく気分がいい!思わず笑顔になりました。
先に車に乗っていた息子に・・・その話をすると
『今時の小学生で 珍しいな~』って 親父かっ!?
でも 2人で いいよね~きちんと言える親子って!と話しました。
私達も 素直に ありがとうって言えるようにいたいな。

*Comment

 

お互いに暖かい気持ちが伝わり、久々にほっこりしました(^O^)
最近は、譲っても当たり前の人が多すぎですよね。
『人のふり見て我がふり直せ』自分も気をつけなきゃと思います。
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2009.09/08 08:02分 
  • [Edit]

☆sanaさんへ 

そうなんですよ~!!
かわいい男の子でしたよ!!
『どーも』じゃなく 『ありがとう』って言えるのが いいですよね。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.09/08 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

