のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



バスツアー♪

学校のPTA主催のバスツアーに参加する為・・・
朝8時10分に自宅を出発。
学校に集合だったので 息子も一緒に乗せて

小樽へ向かいました。
まずは・・・体験で 私はサンドブラストグラス作り
事前に 4っ(吹きガラス・トンボ玉アクセサリー作り・フュージング・サンドブラスト)から
希望を出して・・・しかし第一希望の吹きガラスからは落選!!

サンドブラストは シールを貼って 模様を切り抜く!
シールの無い部分が くもりガラスになって模様がつきます。
顔みたく見えるケド・・・グラスの周りに模様を入れました。
本当は もっと細い線にしたかったんだけど・・・
20091014183735

この先は お店の方がやってくださり 後日 学校に送られてくるそうです。
総務の先生も同じサンドブラストを作ったのですが・・・
1番細かく!時間をかけて作ってました。
一緒に参加したお友達は 美術が苦手~と言いながら作ってました。


お昼は 三河屋で食事
古いお店で 2階へ上る階段が すごく急!!
幕の内弁当 茶碗蒸し みそ汁 デザート コーヒー
20091014183733

お腹一杯に なりました~!!


小樽博物館へ
小樽の歴史を見学。 トドの骨格標本は 恐竜みたいでした。
そして・・・1番 ビックリが 熊!!冬眠中!
20091014183729

熊の剥製が 息をするたびにお腹がふくらんだり 鼻の前にある落ち葉が揺れる!!
ちょっと怖いぐらいリアル!!
お友達・・・人が来るたびに 『起こさないでね!』と言って 驚かせていました

その後は 運河のあたりを散策。
前から欲しかった 北一ガラスの花瓶を買っちゃった♪
アウトレットだから 安かったです。

そして・・・帰りは学校で また息子を乗せて帰宅
1日 楽しんできました~!!
帰宅したら パフ&くりんが 大喜び♪
長い留守番を させてたからね・・・。

*Comment

NoTitle 

サンドブラスト、ワタシもやったことあります!
結構むずかしいけど、細かい作業が面白いよね♪
  • posted by かよ 
  • URL 
  • 2009.10/15 10:44分 
  • [Edit]

サンドブラスト 

数年前にライチパパさんと言う方が、工房をやっていて、ウエスティのシルエットのを作っていただいた事がありました(^^)
私は作った事がないのですが、難しかったですか?
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.10/15 14:27分 
  • [Edit]

☆かよさんへ 

私は 息子が小学生の頃に 芸術の森で何回か作った事があるの。
簡単に 出来るから楽しいよね!
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.10/15 15:42分 
  • [Edit]

☆naoさんへ 

貼ったシールを カッターで切っていくだけなので簡単ですよ!!
デザインさえ決まれば 作業は早く進みます。
そっか~!!わん達のシルエットでも良かったですね~(>_<)
次回・・・機会があったら パフ&くりんで作ります!
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2009.10/15 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

