のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries



ぐったり・・・・。

昨日の昼頃起きてきた・・・・息子
お昼ご飯を食べていたら 『ムカムカするし お腹の調子が悪い』と言いだし
食事が食べられない。
病院に行こうって事になったが・・・保険証は 旦那が持って行ったまま
まずは 会社に行って保険証をもらいに・・・

近所のお友達に内科の良い所を聞いて行ったけど 午後は予約のみ!!
結局 行った事のある個人の内科へ
 “ウイルス性胃腸炎”と診断されて 薬をもらい帰宅後飲む。

夕食を食べて少ししたら・・・・じんま疹が出てきた!!
食物アレルギーがあるけど 食べられない食品は使っていない!
息子は 『このじんま疹の出方は へんだ!!』と言いだし
ネットで夜間やっている病院を調べ 内科・皮膚科のある総合病院を見つけて
急いで病院へ
(この病院 午後は5時~7時半まで受け付けてます)

皮膚科で受診をしてもらい。薬・注射・点滴どれにします?って 
息子も 『どうする?』って 思わず 『知らないよ自分で決めな』と言ってしまった
だって注射大嫌いなのにさ~。

昼間 お腹の調子が悪くて内科に行った経緯とか話したら
結局は 点滴を打つことに・・・内蔵からきたったて事みたいでした。
点滴は2時間ぐらいかかります・・ってこの時点で 8時過ぎ・・・
終わるのは 10時半過ぎ!! 
でも 点滴したらじんま疹が キレイに消えました!!
かゆみも収まったしね!良かったよ!!


しかし・・・
夜間病院に着いた頃から 私の背中が痛い
ずーーっと痛いと言いながら 息子に背中を叩いてもらったり・・・
でも よ~く考えたら 前日のウォーキング部の内容がストレッチ!
ボールを使って2人1組で 上から回したり下から回したり・・・
どうやら筋肉痛のようだった・・・運動不足!!
あの動きの前に もっと準備体操をしてからだった良かったのかも
しかし 丁度24時間後ぐらいから傷みが出るとは・・・情けない
でもね 帰宅後息子がマッサージをしてくれました。
今日の1日の疲れを解ってくれたんだな・・・。ありがとう!

自宅に着いたら 10時半過ぎでした。
この暑さのせいもあるけど ぐ~たら生活を送っている息子!
キチンと体内時計を正常化させる為にも 早寝早起きだぞ~!!

さて・・・昨日の私の予定が崩れてしまったので これからお友達の誕生日プレゼントを
買いに行ってきますでも まだ背中が痛い

*Comment

 

親子で体調回復しましたか?
家の娘も疲れなど体調悪いとき、じんましん出やすいですよ。
親子共々早く良くなってね~♪
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2010.08/12 20:04分 
  • [Edit]

☆sanaさんへ 

疲れとかでも 出るんだ…。
まだ じんましん・湿疹と パッとしません(ToT)
今は、アレルギーの薬を 飲んでます。
原因が わからないから面倒です。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2010.08/12 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

