のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries

スポンサーサイト


バスツアー

今日は 町内会で主催した 日帰りバスツアーに参加!

雨の中・・・・行ってきました。
最初に 恵庭にあるサッポロビール工場見学
ロビーにあった ビールを飲んでる人?


工場の説明を聞いて 最後にビールの試飲♪
黒生とクラシック・・・最初に黒生を飲んでから クラシックを飲むと違いがわかりやすいと聞き・・・
言われた通りに飲んだら・・・違いが わかりましたよ~!!
クラシックの方が かるい感じ!!

次の場所へ移動するのにバスへ戻り・・・発車~
でも 1人足りませんけど~
『○○さんが いませんよ--!!』で バスが止まり・・・無事 乗車!!
人数の確認をしない幹事!! まずいだろ~!!!
町内会のだからね・・・年齢層は かなり高いです!!
私が 1番若いんだから(笑)
家のお姑さんも参加してたけど それぐらいの年齢が多い!


次に 恵庭にある えこりん村へ
天気が良かったらね~色々と散策できたのでしょうが・・・
すごい風と雨!!! 
移動すれば 服が濡れる・・・といった感じのなか ガーデニング商品を売っている所や
雑貨を売っているお店を見て回り・・・・傘が飛ばされそうになりながら。
最後に寄った トマトの木・・・1つの幹から 天井一杯に枝があります。
そして トマトがなってる~!!


これは すごいな~と思ったよ。
ここでの時間は 2時間以上を取っていて・・・
しかし、雨なので時間を潰すのが大変!!
結局 お茶を飲みながらおしゃべりして過ごしました。

そしてバスに戻って・・・

しかし 一緒にお茶を飲んでいたHさん・・・傘を忘れてきたの。
見て歩いて お茶する所へはテナントの貸し傘を持ち歩いてた。
だから 帰る時は 『このお店に置いていくわ』なんて言ってたのに。
実は 自分の傘は食事をした場所に置いたまま 買い物して歩き
外に出るときは 傘を借りていたようです。
バスに乗ってから気づいたから もうどうにもならい!
ちょっと笑ってしまいました(^^;)
年配の方々とのバスツアー・・・まったりバスツアーで ちょっと途中不安もあったけど
無事帰宅!!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

