のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries

スポンサーサイト


9月30日

前から行きたい~!!と言って 色んな友達を誘ってみたけど・・・
却下されていた・・・日帰り旅行に行っちゃった♪

今回一緒に行った友達は・・・
娘ちゃんが千葉国体の選手に選ばれたので 見に行きたい!と言いだし・・・
日帰りで 行けるよね?と聞くので・・・
私も ついて行く~!!って事になり 5日前に飛行機のチケットを購入!
きっともうチケット代金は高いだろ~な~と思って1泊にする?なんて話しも出たけど
安く買えたので 日帰りに!!!
最初の予定では 千葉国体を2人で見に行き その後ディズニーシーへ
な~んて考えてたけど 時間的に無理!!
なので・・・羽田まで一緒に行き そこからお互いの目的地へ!

朝8時発の飛行機に乗って 出発~!!!

羽田で・・・じゃ~後でね~!!と分かれて 私は ディズニーシーへ
11時頃に 到着。しかし 雨が・・・・・。
札幌で入場チケットを買っておいたので すぐにイン!!


カッパと傘・・・カッパを着ていると 暑い・・・。
前日に千葉の知人から 雨が降りそうだし最高気温も低いから暖かい服装がいい!と
聞いたので 厚着をしていたので 途中で1枚脱ぎ・・・。

色々と予定を考えていたけど・・・雨の為ショーが中止!!!
せっかくミステリアス・マスカレードのチケットが当たったのに・・・。
1人で乗り物に乗るのはな~ちょっと寂しい~と ブラブラと歩き回り。
欲しかったハロウィン限定のグッズを買ったり スーベニアメダルを買いにうろうろ
マーメイドラグーンに着いたら 丁度マーメイドラグーンシアターが始まる!!
これなら1人で平気~と思って 見てきました。


その後 セバスチャンのカリプソキッチンでホタテクリームコロッケサンドを食べ


周りは カップルや家族連れなど・・・もくもくと食べて出ました。
カッパを着ていたので 脱いだり着たりするのが面倒だから
ほとんど外を歩くしかなかった。
晴れてたら ベンチに座って一休み・・・なんてできたけどね。
でも 1人でもそれなりに楽しく過ごせましたよ~♪

長くなるのでたたみます

4時過ぎに 羽田で友達と合流。
もっと長くディズニーシーを楽しみたかったけど 雨で疲れたから丁度良かったです。

私は ほとんど濡れなかったけど 友達はスボンの裾がべちゃべちゃ・・
かなり雨が 強かったようてす。
着替えを 空港のロッカーに入れておいたので 着替えて夕食を食べに

本当は・・・お台場か浅草に行ってみたかったけど・・・時間がぁ ね。
往復して戻ってくるのは ちょっと時間無いよねとなり・・・
でも どっかに行ってみたい とりあえずはモノレールで浜松町へ
2人(友達は食べるものがほとんど売ってなかったので抜き)ともお腹がすいていたので
近いところで 中華のお店へ・・・まぁまぁの感じ?!

そしてまた羽田へ戻る・・・とにかく雨なので 外を歩きたくないの。

空港内には 色んなお菓子が売ってるでしょ~。
子供におみやげ・・・と思って うろうろと見て歩ったら いい時間つぶし。
友達は 色んな物を買ってたな~。
長女ちゃんに 食べるものを買ってきてと言われたみたいだからね。
知り合いのお薦め ねんりんやのバームクーヘンも見つけて購入!!
東京チョコばな奈も売ってたし~これは 家の息子が好きなので♪

最終便に乗って 千歳へ

日帰りだから おみやげはね~なんて言ってたけど そこそこの量になったな。
長~い1日だったけど 楽しんできました♪
全然日帰り大丈夫 
次の日は お弁当作りが辛かったのと眠かったけどね。



また 行きたいね~と友達と話してました 次回は・・・どこへ?!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

