のほほんびより

わんことまったり~♪ 楽しみながら 過ごしたい・・・

Entries

スポンサーサイト


怖かった

3月11日の地震の時・・・

息子を病院に連れて行ってた。
地震で 揺れ始めたときに 受付の人に『ドアを開けましょうか?』と言って
開けたけど 自動ドアですぐに閉まってしまう・・・。
こんな時 自動ドアはよくないと思った。

地震が おさまってから旦那からメールがきたけど
その数時間後から携帯が 繋がらなくなりました。
自宅のパソコンもインターネットに繋がらなくなる。
家の電話が KDDIの友人宅は 繋がらない。

自宅にいる パフとくりんの事が すごく心配だった。
帰宅すると リビングの中で物が落ちていなかったので良かった。
2匹とも 元気!!



12日から携帯の通話のみが 使えるようになった。
この日は 初めてのアウェー観戦で神奈川に行く予定だったが
止める事にして 千歳空港にキャンセルをしに行った。
キャンセル待ちの人も沢山いたので 少しは役にたったのだろうか・・。


13日からインターネットも使えるようになりました。

昨日 車にガソリンを入れに行ったら 20㍑規制になっていました。
車での外出を考えないといけないと思いました。

まだまだ大変な思いをしている方が沢山います。
少しでも早い復興を 願うばかりです。

今 何が出来るか?!
私のできる事は 小さいでしょうが まずは献血かと考えています。



3月11日は 旦那の誕生日でしたが 一生忘れない日になるでしょう。 



・・・追記・・・
松本秀樹さんのブログで 被災地でのペット預かりホテル等が載っています。
http://ameblo.jp/macha-daichi/
署名も募集しているので お友達に声をかけて集めたいと思います。
スポンサーサイト

*Comment

怖かったですね 

大変な事が起きてしまいましたね…
今こそ、自分の出来る事をしなきゃと強く思いました。
パフちよん、くりんちゃんは大丈夫でしたか?
  • posted by 海たんのママ 
  • URL 
  • 2011.03/16 20:14分 
  • [Edit]

☆海たんのママさんへ 

パフ&くりんは 元気です!!
でも 留守の時の地震は 怖かったと思います。
きっとパフは 吠えていたと思います。

お互いに 留守の時に何かあったら心配ですね。
わんこ用の物も 揃えて何か袋に入れておかなくては・・・と思っています。
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2011.03/17 08:35分 
  • [Edit]

旦那さまの・・・ 

v-405誕生日だったんですかぁ~
それは一生忘れられない日なってしまいましたね。。。

募金あたしもやってます。。。

おもに動物病院!

お金ないけど、がんばって助けないとお家がなくなって
しまったり、食べ物がなかったことを考えたら、お風呂だって入れて、
お布団もあって、プライベートもあって、暖かくて><

そう、思ったら、買い物も行かなくなりました。。。
今日は久しぶりの少しの買い出しのみです!
必要最低限。

悲しいのは水を買ってる方が多いのをみて・・・なぜっ?
と聞きたくなった。。。
しかも売り切れってありえなぁ~~い^^:
ココは北海道だよっ!

わが家も普通には普段飲む分は買ってるけど。。。
どうみても集中しすぎの水買いの方・・・やれやれですね。。。
  • posted by アンたん 
  • URL 
  • 2011.03/24 17:23分 
  • [Edit]

☆アンたんへ 

そうなんだよ~誕生日の日!!

募金ね・・・私は 主に北海道BCの募金活動で何度か入れています。
チャリティーのも出したから・・・そこそこの金額になりました(^^;)

そうでしょ~色々と考えるよね!!

北海道でも わん達を救う活動が新聞に載っていたよ!!
  • posted by toshie 
  • URL 
  • 2011.03/24 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

toshie

Author:toshie
パフ(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア) 
くりん(トイ・プードル)がいます
アートクレイシルバー作ってます

ワンコウォッチ

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

